Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2020.07.02

6月19日 誕生会おやつ

ピカピカのお日様が待ちどおしい梅雨の季節。

6月の誕生会おやつは、たいよう組で育てているかたつむりにちなんで
『かたつむりのロールケーキ』を提供しました。


からだはバナナ、目玉はレーズン、ぐるぐるした殻はロールケーキ、
葉っぱをおべんとうカップで表現してみました。

かたつむりが大好きな子どもたちは、
ケーキを見ると「かたつむりだー!」と喜んでいました。


「おいしいー!」「また食べたい!」と嬉しい声も聞かれ、
食を通して身の周りの生き物にも興味がもてるといいですね。



● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com