Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2020.04.27

おべんとうパズル 〜手作り玩具紹介〜

牛乳パックで作るパズルを紹介します。

準備するもの
牛乳パック、色画用紙、はさみ、
のり、セロハンテープ、定規、透明テープ


牛乳パック2個を底から7cmの高さで切り


2個を組み合わせてサイコロを作ります。


サイコロの大きさに合わせた色画用紙にお弁当の中身
(画用紙で作った物やイラスト)を貼り


サイコロに貼り付け、透明テープで表面を保護します。


同じ物を6個作り、お弁当箱に入れて完成です。


サイコロを組みかえて、自分だけのお弁当作りを楽しめます。
同じ絵柄を揃えてみるのもおもしろいですね。

好きなお弁当を作って、お家の中でピクニックごっこを楽しみましょう!


今日はどんなお弁当にしようかな?



● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com