Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2020.02.25

クッキング ~餃子つくったよ~

2月17日 今日はクッキング
今月は餃子に挑戦です。

日本での餃子の食べ方は焼き餃子が一般的ですが、
中国では水餃子や蒸し餃子にする食べ方が一般的だそうです。

なので今回はスープ餃子にして頂きました!
まずはスプーンを使って餃子の皮に肉ダネをのせます。

お肉は未加熱の為、
肉ダネには触らないようにと約束しました。



にじ・つき組には皮をパタンと閉じた半月型の餃子を、
そら・たいよう組にはひだ付きの餃子を作ってもらいました。

餃子の皮を破らないように
みんな丁寧に作ることができていました。



そして、待ちに待ったおやつの時間です!
「いただきまーす!!!」


おいしい!」
「〇〇ちゃんが作った餃子だ!」
「○○くんが作ったのもあった!」



おかわりも完食して大満足の様子の子どもたち。
来月のクッキングはフランス、
クレープのデコレーションに挑戦します!
楽しみにしていてください。



● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com