Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2020.01.27

クッキング

1月24日(金)
千葉新田町園では、「クッキング」を行いました。

にじ組は進級に向けて、クッキングの簡単な体験をしました。

幼児クラスは、東地中海の伝統的な野菜料理
ギリシャ風「ムサカ」を作りました。

各グループに分かれ、調理開始です!



つき組はじゃがいもをつぶし、
そら組はピューラ―で茄子の皮むきをし
たいよう組は包丁でじゃがいもと茄子を切りました。



茄子、じゃがいも、トマトソース、
つぶしたじゃがいもと順番に重ねて焼き型へ詰め
オーブンで焼いてもらいました。

おやつの時間には、
焼きあがった「ムサカ」を自分たちで取り分けて
美味しくいただきました。

各グループのリーダーを先頭に、
力を合わせ調理できたことで達成感を味わっていました。


● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com