Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2020.01.24

伝承遊びってなあに?!

令和2年1月7日(火)は
「伝承遊び」の紹介、遊ぶ日としました。
にじ組(2歳児)、つき組(3歳児)の
子どもたちの挨拶です。

「あけましておめでとうございます」
「ことしもよろしくおねがいします」


保育者が伝承遊びの紹介。

手の平で回るコマに興味津々の子どもです。


お手玉で遊び始めてみると…

「ボールみたい、ポーン」と投げる
てんし組(0歳児)の子ども


回るコマに夢中のほし組(1歳児)は
友だちと一緒に「クルクルまわってるね」



「すごいすごい」
にじ組(2歳児)、つき組(3歳児)の子どもたちは
けん玉、羽根つき、すごろく、福笑いを楽しみました。

「けんだまできたよ」

「ふくわらいむずかしいな」
子どもたちは伝承遊びに興味を持ち遊びを楽しみました。



● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com