Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2020.01.17

初詣・初釜

新しい年が始まり
子どもたちも毎日元気に登園しています。

1月は年明けにふさわしい行事が続きます。
今年も園児、職員全員で初詣に行き
「健康に過ごせますように」とお参りしてきました。



保育園ではカルタ取りや福笑い
コマ回しなどお正月らしい伝承遊びを
友だちと楽しんでいます。



先日は室内に畳を敷き茶室を設営し
「初釜」を子どもたちと体験しました。


子どもたちは、午後おやつを食べた後
茶室でお茶会用の和菓子を食べながら
「今日は何回もおかし食べれるの?」と
嬉しそうに聞いてきます。


保護者の方々もお迎えの前に抹茶で一服…



0.1歳児の子どもたちは
職員と一緒に茶室に入り
畳に触れ初釜の雰囲気を楽しみました。

にじ組に進級したら一緒に初釜を楽しもうね!



● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com