Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2020.09.02

夏祭り

8月28日(金)

千葉新田町園では夏祭りを開催しました!


自分たちで作ったカバンの中に
各コーナーで使うチケットを大切にしまい
夏祭りに参加しました!

各コーナーの紹介をします♪

幼児組・にじ組

☆風船コーナ☆

自分で好きな色の風船を選び貰いました!
もらった後は「ありがとうございます!」とお礼を言い
嬉しそうにしていました。

☆魚釣りコーナ☆

プールの中にはみんなで作った魚がいっぱい♪
「むずかしい~」と言いながら真剣に魚を釣ろうと頑張りました。

☆ゴルフコーナ☆

むずかしいコースとかんたんコースを自分で選んでチャレンジ!
なかなかボールが入らず悔しがりながらも何度も挑戦していました!

☆わなげコーナー☆

今年のルーチェ保育園のテーマである
「オリンピック」を意識した色合いの輪投げコーナも子どもたちに大人気!

☆写真撮影コーナー☆

各コーナをまわった後に写真撮影コーナーへ!
夏らしいセットに囲まれて、もらった風船と一緒にハイ、チーズ!

ねじり鉢巻きを付けてお祭り気分を堪能~♪

給食はお祭りのメニューで
たいよう組の子どもたちが配膳を手伝ってくれました。
自分たちで作ったメニューの看板も飾り
はっぴ姿で夏祭りを盛り上げてくれました!

お祭りメニューに喜ぶこどもたち・・♪

ん~おいしいっ!!


ほし組

動物のお面をみんなでつけました!とっても可愛らしいですね。



おやつのちょこばななおいしいね!



たくさん遊んで、たくさん食べて、
友だちや保育者と夏祭りを楽しみました♪