Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2020.12.03

11月 誕生会

11月27日(水)に、11月生まれの子どもたちの誕生会を行いました。
今回の誕生会の出し物は、職員劇『おおきなかぶ』です。
子どもたちには内緒で、こっそり準備をしていました。

いつもの誕生会とは違う雰囲気を感じ取り、
「何が始まるんだろう?」とわくわくしながら
始まるのを待っていました。

「『おおきなかぶ』が始まるよー!」という掛け声と共に、
おじいさんに扮した職員が登場すると子どもたちは大喜び!

「かぶ~をひっぱるおじいさん♪よーいしょよいしょ、よーーいしょ♪
おおきなかぶは~・・・ぬけません♪」と歌って、
おじいさんを応援してくれました。

かぶが抜けずにおじいさんが困っていると、
「おばあさんを呼ぼうよ!」と提案してくれました。

「おばあさーん!」とみんなで呼ぶと、
おばあさんが手伝いに来てくれました。

「よーいしょよいしょ、よーーいしょ!」

まだまだ抜けないかぶに、11月生まれのお友だちや、
イヌやネコが手伝いに来てくれました。
3人と2匹と、応援してくれる子どもたちの力を合わせて・・・

「よーいしょよいしょ、よーーいしょ!!」

みんなの力を合わせたことで、やっとおおきなかぶは抜けました!
物語が進むにつれて、「次はどの先生が、どんな役で出てくるのかなぁ」と、
わくわくしながら劇を楽しんで見ていました。

楽しそうに参加している子どもたちの姿を見て、
職員にとっても楽しい時間になりました。